ぽんぽこりん



ずっとほったらかしにしているアジアンファンタジーのサブキャラ、狸さんのスケッチ。

一応、それなりに制作は続けておりまして、媒体は小説になると思います。


主人公の設定画はブログに載せていなかったので、ついでにアップ





小説の後半はゲームブックのような謎解きや戦闘がある変な構成で思案中です。

ただ文才がないので完成しても、多分このブログに特設ページを作ってひっそり公開すると思いますが、序章などの一部はpixivなどにアップしてみようかと思います。


いまだにタイトルが決まらずベトナム風のアジアンファンタジーとか言ってますが、歴史的な背景を精査している硬派なファンタジーではなく、日本を含めたアジア圏の文化が入り混じったような、あくまで雰囲気重視の似非ファンタジーですので読む機会があれば、その辺りはご容赦頂ければ助かります


とはいえ、ベトナムの歴史や少数民族の多様な文化・歴史を調べるのは面白いので、少しづつ学んでいます。

出来るだけ歴史・文化的背景もストーリーに取り入れることが出来れば良いなぁと思っております。


ちなみに狸さんの中の人はこんな感じ




詳細は小説で。

という事で、一応(タイトル未定)アジアンファンタジーの進捗報告??でした。

このブログの人気の投稿

貿易都市「スタルテ」

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」-ゼルダ姫イラスト

探検家(エクスプローラー)