フリーエネルギー?


 ずっと過去絵の断捨離をしているのですが「これいつ描いたの?」っていう絵が次から次に出てくるので怖くなってきました・・・

今回の絵もその一つですが、多分ニコラ・テスラのフリーエネルギーとか、そういう類の絵なんだろうなぁ..と思いつつ、ふと思い出したのは、youtubeで海外のお爺さんが発明した「永久機関」みたいな動画を思い出しました。

思い出したという事は、その動画きっかけで描いたのかも。

でも、覚えていない。怖い😱 描いた記憶のない絵は怖すぎる…

ちなみに、その動画で紹介されていたのは、確か自転車のホイールみたいなのに、一定の液体を入れたペットボトルを錘にして、勝手にクルクル周る永久機関ライクな発電機システムでしたが、発電の証拠に使っていたのが扇風機だったような気がします。

発電機が完成した時の開発者のお爺さんが嬉しそうにしている姿が可愛く、発電力は低いかもですが、このお爺ちゃまは美しい人だなと感動した覚えがあります。

きっと、その時に描いた落書きなのかなと思います。

という事で、過去絵の断捨離旅はまだまだ続きます…




このブログの人気の投稿

貿易都市「スタルテ」

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」-ゼルダ姫イラスト

探検家(エクスプローラー)