「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」-青リンクの落書きイラスト

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - 青リンクの落書きイラスト


2021年、去年の年末にテレビで放送された「国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙」で見事1位に輝いた「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

自分も購入してプレイし、そのクオリティの高さと面白さに感動したゲームだったので、すごく嬉しかったです。

ということで、今回は「ゼルダの伝説」主人公リンクの落書きイラストを描いてみました。

今までのリンクの服は緑が定番でしたが「Breath of the Wild」版では青い衣装。

ソフト発売前のティザームービーで青いコスを見た人の中には「ゼルダの伝説 風のタクト」を思い出した人も多いと思います。

青リンクだからといって「ブレス オブ ザ ワイルド」と「風のタクト」に明確な時系列の関連性は公式から発表されていないようなので、単にビジュアルの都合から起きた結果なのかもしれません。

とはいえ..
マップ南東の「ウオトリー村」は「風のタクト」の始まりの島「プロロ島」にそっくりなので、ゼルダファンに色々考察してもらって楽しんでもらう狙いもあるのかなと思ったり。

個人的にブレワイのゲーム画面に漂う空気感が好きなので、少しでもあの雰囲気が出ればいいなぁと思いながら落書き。

ちなみに「風のタクト」で初期に着用しているロブスターシャツは、ブレワイの追加コンテンツ第2弾「英傑たちの詩(バラッド)」に含まれる装備品の中で「青いエビシャツ」として登場します。

以上、プチ情報と「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - 青リンクの落書きイラスト」でした。

このブログの人気の投稿

貿易都市「スタルテ」

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」-ゼルダ姫イラスト

探検家(エクスプローラー)